村上信五さん(関ジャニ∞)についてと日常ウダウダ日記。
   



- :
2009.07.26 Sunday : - : -

【安定・不安】

ちょっとシゴトーク。


続きを読む >>
Job :
2009.06.14 Sunday 00:50 : comments(0) : -

【週休0日】

次の休みの予定が未定デス。

という訳で更新がノロノロしてたら「稼いでるな」と思ってください(笑)
働くって思うより稼ぐってほうがダメージが弱いので
次のエイトゴトに向けてガシガシ稼ぐとします。
待ってろ、諭吉ぃー!!!!(笑)


下手したら13連勤とかになるのでそれまで体調を崩さないように気を付けます。
迷惑はかけたくないから自己管理しなくちゃ。


あ、ハイビジョンのプレミアムは忘れずに予約しなくちゃ。
(日曜忘れてた人…。)
さて…寝ましょう。
明日は7時起き。寝坊せんようにしなきゃ。

ほにゃ。おやスミース★
Job :
2009.02.17 Tuesday 01:31 : comments(0) : -

【試練】

昨日の幸せな時間から24時間。
楽しかったというより本当に貴重な体験でした。
目の前にエイト。真横にテレビ画面があるってなかなか体験出来ないよね。
よこちょのクルクルパーマは驚いたけど見慣れてくるから不思議よね(笑)
髪色が黒でないからかな?
最初の衝撃は大きかったけど…慣れたです(笑)



さて・・・。

そこから一変して今日は八方塞がりの悩みモード。


仕事のことなんですがね。
辞めてしまうのは簡単で一番手っ取り早い手段だと思う。

なんでこんなに体調崩すような働き方してるんだろう。
なんでこんなに一人でしょいこんでるんだろう。
なんで一人で泣いてんだろう。
なんでそれを隠すために顔洗って化粧直してるんだろう。

なんで、なんでのマイナス思考になるくらい八方塞がり。
店長経験半年で大きな店舗を任されたプレッシャー。
相談したくても相談出来ない孤独感。
(愚痴を言い合える他店の店長はいるけど)
愚痴ばっかじゃ良くならないし、相談をしたいんだけど…ね。


気持ちが落ちてる時はとことん落ちてみようかな。
お店で無理に笑顔をつくりすぎると家に帰るとズドーンとくるし。




店長だって人間ってことを…わかってほしい…かな。
Job :
2008.12.25 Thursday 15:51 : comments(0) : -

【言葉ひとつ、言い方ひとつ】

言ってることが正論でも、自分の感情を優先させた言葉は効力が半減する。

…と感じた月曜日の午後。

イライラしとるんもわかるんだけどね。
やっぱりそういう言い方をされたことがない人の言葉は響かんね。
章大風に言うと「アイがない」というか。
普段のほほーんとしてるせいか1回目の埼玉転勤をしてから
結構言葉で凹まされたからかな。
人の言葉に敏感で、何気ないことに考え込んだりするんよね。
まぁ、寝て1日経てば「あの人はそういう人」と割りきれてるんだけど。
割りきるだけで嫌いとかそういう感情が生まれる訳ではないよ。
次、そういう言葉を言われたら「あ、また…ね。」と
割りきって考え込まなくなるというか。


自分も気を付けなきゃいけないな・・・と気付くし
言葉ひとつでモチベーションって変わるから
相手に伝える前に深呼吸して冷静になれるようにしなくちゃ。


おいしい珈琲も飲んだしいってこよ。



3バカトライアングル、みんな好きすぎるんだから(ニヤニヤ)
夜中にお友達に送信した9年前の3バカトライアングルがえらい好評だったので
また追加いたしますね。


二里さん(@信五さん)からの拍手コメントがえらい悶えっぷりだったので
その新作3バカトライアングルを送りたいんだけどアドレス知らなんだ_| ̄|○
聖誕祭の時お聞きすれば良かったと後悔してもうすぐ1年(笑)
また今度お会い出来たらうかがいます♪
Job :
2008.12.08 Monday 15:47 : comments(0) : -

【定時帰宅】

定時に帰れることに若干戸惑いながら帰ります(笑)
こっちに来てからこんなに早く帰るの久々〜!!

帰ってご飯つくろーっと。

定時に帰れるってこんなにも嬉しいもんなんだね〜♪


あと携帯テンプレからグルスさんアイコンが見えない〜との
ご意見をいただいたのでリンクしときます。
パソコンから見るとかなりデザイン崩れるかも…です。

携帯版拍手

ここ2日、3桁の拍手があってびっくりしました…。



ほな帰ります。
Job :
2008.12.07 Sunday 18:20 : comments(0) : -

【鈍感力】

うちのお店のスタッフ全員、鈍感力読んでるんちゃう?と妹にツッコまれました(笑)


ナイスツッコミすぎて昨日は大爆笑。


この姉にしてこの妹あり(笑)
ほんまにボケとツッコミ真逆なヨコヒナ姉妹です。


妹との広島旅行は珍道中になりそうです。
Job :
2008.11.23 Sunday 09:54 : comments(0) : -

【夢を売るお仕事】

アイドルみたいなタイトルだけど私の仕事のこと。


旅行という形のないものを提供するお仕事。
難しいし、今も苦戦の毎日だけどやっぱり楽しそうに計画を立てる
お客さんの表情を見ては癒され、励まされてる気がする。
やっぱり日本各地、世界各地を隈無く見てまわるのは不可能があるし
でもプロの立場としてガッカリされる旅行を提供するのはプライドが許さない。
1日でも1週間でも日常を忘れて過ごす瞬間は大切な時間だしね。


そんな気持ちを今日受けたハネムーンのお客様と
1時間以上北海道旅行を煮詰めたお客様から感じたのであります。

同じ旅行は存在しないしね。


難しいからこそ飽きないし、大好きな仕事です。



私にとって『If or…』があったらどうなってるのかな。


もしかしたら結婚して子供がいたかもしれない。

もしかしたらコンピューター系の仕事に就いていたかもしれない。
(情報システム系の大学の推薦を蹴った)

もしかしたら某国産車メイカーに勤めていたかもしれない。
(これまた就職推薦を蹴った)


色々選択肢の分岐点があったけど今があって良かったかも。
アルバイトで過ごしてたのがまさか店長になるとは…ね。
まさか地元を離れて一人暮らしをするとは…ね。


仕事、仕事で気は休まらないけど嫌だったら辞めとるし
なんだかんだで毎日が平穏やったら寂しくなる不思議な性格なので
こんな生活も悪くないのかも。


1月と2月に『If or…』休暇を貰って癒されてきます。
やっぱり激戦だったんですね…。
友達からの落選報告の連続に取れたことの奇跡を改めて感じました。
本当に幸運に感謝。


携帯拍手もたくさんありがとうございました!!
びっくりしました。
やっぱり携帯から拍手出来るって便利ですね。
佳奈さん、たまごちゃん、みささん、コメントもありがとうございました。


さぁ、いつもより早くねまーす。
Job :
2008.11.23 Sunday 01:15 : comments(0) : -

【ハスキーボイス】

10:00〜21:00
会議

23:40
会社での飲み会終了

25:30
カラオケ終了

29:00
かっぺ国店舗メンバーとの戦略会議終了


夜明け前コースすぎて危険です_| ̄|○


声が枯れすぎて電話出れません。


でもディスカッションをしまくったし、プラスな1日だったかも。


さすがに寝ます。
加湿器ないからお湯置いて寝よ。
Job :
2008.10.30 Thursday 05:09 : comments(0) : -