村上信五さん(関ジャニ∞)についてと日常ウダウダ日記。
   



- :
2009.07.26 Sunday : - : -

【旅立ち】

パソコンちゃんが新居に向けて旅立って行ったよ(涙)
パソコン完全なし生活到来。
来週までネット出来ない凹
でも京セラから帰ったら出来る!!



というわけで…


【旅立ち】



無限大の歌詞について書いていたのが偶然なのか必然なのか
自分の出来事と重なってしまいました。
実は来週から異動になりまして。
関東圏に引っ越しとなりました。
初めての一人暮らし。
いきなりの異動。
なにもかも初めて尽くしでこの1週間バタバタと過ごし
仕事の引継もしなければいけないのに時間がなさすぎで
休憩時間も引継用に使ってたり。

最初は驚きと寂しさで涙したりしてたけど1日経ったら目まぐるしさに
今やらなければいけないことに追われてた。
物件が決まり、電気とかの手続きをして、引っ越しをして。
良くこの1週間でやり切ったわ…という感じです(笑)

不安じゃないと言ったら嘘。
右も左も分からん土地で生活だけじゃなくて仕事もしなくちゃいけない。
寂しくないと言ったら嘘。
家族がいない、帰っても「おかえり」の声はない。
それが寂しくない、不安じゃないわけがない。

だけどこの偶然が良い意味で必然だったと思えるよう
今は前に一歩踏み出してみなくちゃいけないと思う。
歩むことをやめたって何も良くならないし。
むしろ悪化だし。


旅立ちは
自分のために必要。
現状維持のぬるま湯はきっと快適。
だけどぬるま湯は冷めるもの。
自分で沸かし続けなきゃ。
水からもう一度沸騰させてお湯をつくるまでやってみよう。



お友達には新居の住所をメールしましたが万が一
届いてないことがありましたら携帯にご連絡下さい。


もうしばらくバタバタしてるのでコメントなどにお返事は出来ませんが
落ち着いたらお返事をするので良ければ残してやって下さい。


ほなおつ。




あ、トマゴト情報ありがとうございました!!
早速見てきました。
村上親子…やっぱり大好きです!!☆>拍手へのお返事です。
Think(∞) :
2007.02.15 Thursday 17:46 : comments(2) : -

【勇気】

勇気とあと一歩の自信。


今のあたしに足りないもの。


何か新しいもの、ことを受け入れる勇気。
大丈夫、なんとかなるよ。というちょっとの自信。
一歩踏み出してみるまでの勇気ってすごい重さ。



強くならなきゃ。



もう、一歩踏み出すしか術はないのだから。
Think(∞) :
2007.02.08 Thursday 18:53 : comments(0) : -

【笑顔】

しばらく時間が空いてしまいましたが…。
今年の継続課題のひとつ、日記。
無限大の歌詞について考える瞬間って無心になれるんよね。
瞑想とは違う、なんか日常を忘れる瞬間。

日常のこと書き出したらきっと愚痴愚痴した日記になると思うよ〜。
楽しさがカバーしてるから続いてるけど。
日常日記は下に書きますわ〜。

ほな・・・。


【笑顔】


人間の表情でこれほどまでに素敵なものは他にはない。
怒った顔、悲しい顔、悔しい顔、寂しい顔。
天気のように毎日変化する表情。
あたし自身も喜怒哀楽がすぐ表情に出てしまう人間だから
笑顔以外の表情を顔に出さないなんて出来ない。

楽しいから、嬉しいから笑う。
悲しい、悔しいから涙が流れる。
寂しいから笑顔が曇る。

これが自然なこと。

悲しいのに、悔しいのに笑ってたり
楽しいのに、嬉しいのに笑顔が曇るなんて不自然でしょ?


逆に悲しいのに無理して笑っていたら心配になる。

『自然な笑顔』 と 『不自然な笑顔』

表情は笑っていても心が笑ってなければ笑顔じゃない。
人間楽しければ不思議と笑顔にならない??
考えたり、笑おうと思ったりしなくても自然と微笑める。


大人になると、無理に笑顔を作らなきゃいけない時もある。
涙を流せなくなる。
それが大人だと思ってしまっているから。

でも子供に素直に育って欲しいと願うのに
自分が素直にならなくてどう伝えるの??
誰が素直になることを教えるの??


すべてのことに喜怒哀楽を表すことは難しいことかもしれないけど
感謝の気持ちと笑顔だけはちゃんと伝えよう。


楽しいことには最高の笑顔で笑う。
悲しい、悔しい、寂しい時には思いっきり涙を流す。
その時笑えなかったら、涙を流さなかったら・・・。
いつ笑ったり、涙を流すの?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


長くなったぁ〜_l ̄l◯

気付いたらもう歌謡コンサート始まるがなっ!!
録画準備はバッチリですよん。
このために研修を定時に終わらせてダッシュしましたから。
短髪、短髪、信五さ〜ん♪


日常日記はまた他エントリにしますわ。
コメントへのお返事もその時にさせていただきますね。
ほんまにコメントや拍手で感想を書いていただけるって
嬉しいことですね!

よし、頑張るぞ〜。

アンケートはあと3日置かせていただきます☆
お気軽にどうぞ〜。
答えても呪いのメールなんて送信しないから大丈夫よ(笑)
メールアドレス書いてくださった方にはもれなくあたしからの
迷惑メールと言う名の返信がありますが…。
「いらん!」って人はアドレスさえ書かなければ怖いことないから(笑)


ムラカミラクル ∞ アンケート

続きを読む >>
Think(∞) :
2007.01.23 Tuesday 19:56 : comments(0) : -

【幸せ】

無限大の歌詞5つめ【幸せ】


幸せになりたいなぁ…。

結構この言葉って聞かない??
アバウトな…ふわふわしたような言葉だよね。
人それぞれ幸せの価値観は違う。

おいしいご飯を食べただけで幸せを感じる時がある。
「ありがとう。」って一言を聞いただけで幸せを感じる時がある。

どれにも言えるけど何かがあって幸せを感じるんじゃないかな?

ご飯なら『おいしい』から幸せ。
ありがとうと言われたことに『嬉しくて、感動して』幸せ。

間を飛び越えて【幸せ】はないんよね。


幸せになりたいなぁ…と思ったら
ちょっと立ち止まって周りを見渡してみたら
幸せの素はいっぱい転がってるよ。
寒い日に温かいココアを飲んだだけでも幸せな気持ちになるもん。
小さな幸せかもしれないけど、小さな幸せすら感じられないんじゃ
大きな幸せなんて感じられないよ。


いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい悩んで、いっぱい壁ぶち壊して
あっちの世界に行った時「幸せだった」と言える人生を送りまひょ。
この時の【幸せ】には理由なんてないと思う。
幸せだったか、そうじゃなかったかだけ。


2007年1月13日のあたしは…「幸せ…かな?」
うん。幸せだと思う。

友達、仲間がいる。
仕事にやりがいを感じる。
毛布がフワフワ。
パソコンから好きな音楽が流れてる。
明日の天気は晴れ。
おなかいっぱい。
あとは寝るだけ。

明日も頑張ろうと思える。

そして…eightがいる。


うん。幸せだ。



今日のところは寝るとします。
おやすみなさい。

一応…アンケート。

ムラカミラクル ∞ アンケート


≫拍手へのお返事です。遅くなってしまってごめんなさい。



続きを読む >>
Think(∞) :
2007.01.14 Sunday 00:53 : comments(0) : -

【希望】

無限大の歌詞の4番目

【希望】

夢が自分でこうしたいと思うものなら
希望は自分+αな夢かなぁ。
自分だけじゃなくて誰かとこうしたい…とか。
こうなったらいいなぁ…とか。


あとは人生においての一筋の光。

希望を捨てたら真っ暗になっちゃうじゃない??
小さな希望でも諦めたらその瞬間一気に暗闇になってしまう。
信じる気持ちがあれば光は消えんから。
希望を叶える第一歩、それは信じること。


夢も希望も自分から手放したらあかんね。



よし、まーとまった(笑)
携帯からだから短いけどね。
希望については多くの言葉はいらんなぁ…と。
叶う、叶わないは結果論。
大事なのはそこまでの間やもん♪


やーっと半分かぁ。
今年のあたしの目標は『継続』やから。
途中で投げ出さんようにまずこれをやり遂げようと思って。
年末にこれを読んで「ちゃーんと継続出来たよ」って言えるように。
改めて言葉を大切にしようと思ったし。
堅苦しい内容だけど他の方も改めて「希望ってなんや??」とか
思っていただけたら嬉しいな。
あくまであたしの中の考えだから「こうじゃない??」と
別の視点からの意見をいただけたらもっと嬉しいし。


もっと言葉を知りたいなぁ。
日本語にしても外国語にしても。

言葉以外にも日本各地や世界を見たいなぁ。
世界遺産巡りとかしたい。

知りたいこといーっぱいだ。



しんどい見たら寝よっと。
目がシパシパしてきたー。

今日はいっぱいメールしたなぁ。
だから一人でも寂しくなかったよー。
ありがとう。


アンケートも温かいお言葉がいっぱいでうっかり涙が…。
M姉ちゃんの言葉は感動でした!!
皆様、遅くなるかもしれませんが必ずお返事しますので(涙)
ありがとうございますっっ。

ムラカミラクル ∞ アンケート


初めましてでもご遠慮なくどうぞー。
こっそり読んでます派の方からもご意見をたくさんいただけて
アンケート置いてみて良かったなぁーと思いました。
コメントはなかなか勇気がいるもんね。
あたしもなかなか勇気を出せない派です(笑)


よし、腹筋して寝よ。
結ちゃん(@信五くん)を2月に捕獲しなきゃだしね(笑)
結ちゃんとはアンケート以来メール交換をしてるんだけど
メールがかわいくて癒されまくってます。
絵文字使いが…若いっ!!
気分はあたしも同い年っ(…)
じょ、じょ、冗談です。


…逃走。


じゃっ。
Think(∞) :
2007.01.11 Thursday 00:36 : comments(0) : -

【夢】

昨日のに〜君が出てきた〜♪

じゃなくて…。

は信五さんに頭をポンポンとしてもらうことです☆

でもなくて…。

【夢】

夢って色んな意味があるよね。
眠ってる間に見る1つめの夢。
憧れのような2つめの夢。

3つめの夢は希望に近いけど「自分で叶えたいこと=目標」じゃないんかな??

仕事だったら今の仕事を極めたいと思うし。
恋愛・結婚であればおじいちゃん、おばあちゃんになってもボケとツッコミが
出来るような家庭を作りたいし。
友情であれば老後まで連絡を取り合ってバカやってたいし。

こうしたいなぁ…ってことがたくさんある。
こうなりたいなぁ…ってよりこうしたいなぁ…って自分自身で叶えたい気持ち。

夢と向上心は比例するなぁ…とも思う。
夢があればそれに向かって「頑張ろう!」って気持ちになるし。

人として命尽きる日まで夢は持っていたいです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


よし。今日はまとまった!(笑)
昨日は大苦戦したけど今日は15分でまとまった〜。
【夢】について書きながらずっと頭の中で流れていたのは
「DREAMIN'BLOOD」です。
eightらしい、eightのための曲だなぁ〜と思うのがドリブラ。
eightにもいつまでも夢を追い続けていてほしいな。

結婚のとこでこれまた思い出したのが昨日くみさん(@忠義)とお電話した内容。
ポポロに30の質問があるらしく、ハネムーンで行きたい場所が書いてあるとか。
ハワイとか、ドバイとか、タヒチとか…。
仕事柄これまた興味がある内容。
ちなみにあたしはハワイ挙式後タヒチのボラボラ島に行くのが夢です(笑)
ハワイ挙式はず〜っと言ってるよね。
ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シーのナイトウエディングが夢。
タヒチはメリディアン・ボラボラの水上コテージに泊まりたいの。
めっちゃ具体的やね(笑)
たっちょんだっけ??タヒチに行きたい言うてたの。
で、信五さんがドバイやっけ??

ちょっと気になるから…ポポロ買おうかしら。
写真とかよりも30の質問が気になるなる。

さてさて…。
お仕事行ってきます。
明日が…実は面接で次の日が会議でさらに翌日がネズミーという
強行スケジュールのためもしかしたら日記を書けないかもしれません。
イコール、パソコンメールのチェックも出来ません。
急用等ございましたら以前書いたjugemのアドレスにご連絡ください。
あ、一応書いとこmoon004∞m.jugem.jp(∞を@に変えて下さい。)

アンケートは引き続き置かせていただいています。
身内の皆様も回答どうもありがとうございます(笑)
あたしへのイメージの所にほぼ全員が
「文章は硬い雰囲気なのに会ってみたらフワフワしとった」と書いてて
爆笑させていただきました。
……フワフワかぁ。そうなのかぁ…。

ムラカミラクル ∞ アンケート


↓コメントへのお返事です♪

続きを読む >>
Think(∞) :
2007.01.09 Tuesday 12:55 : comments(0) : -

【真実】

無限大の歌い出し、2つ目の歌詞【真実】

すごく難しい言葉だなぁ…と思います。

以下、私的解釈です。
難しすぎて…言葉足らずと思います。
普段1つの単語に対してここまで深く考えることがないので
昨日から頭の中のない知識と言葉と格闘しまくりです(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「真実」という単語を辞書で引けば答えは出てくる。
けどそれはあくまで辞書上での答え。
真実というものが何なのかまでは出てこない。


真実は1つしかない。
これは変えられない事実。

この情報社会の中で発信される数々の言葉。
その中から真実という1つの答えをを見極めることは時に容易で時に複雑。

真実を見極めること…。
判別出来る??って言われたら即答出来ない。

自分で見極められない時。
そんな時は自分が信じられる人を信じる。
その人が言ったこと、おこなったことなら信じられる。
そういう信念を持つようにした。
心無い言葉に、情報に左右されるくらいなら…。
その人を信じ抜く。

2004年の舞台、『SUMMER STORM』の台詞に
「歪められた真実の方が誰かを守ることもある…」という言葉があります。

歪められた真実。
確かに誰かを守るだろう。
相手のことを想って真実を歪めたのであれば
それがある意味真実なのだろう。
でもその歪められた真実を信じるのであれば
言った側は真実を自分の中に抱え込む覚悟、
言われた側は歪められた真実を信じ通す覚悟が必要。


だからこそ誰しもが真実を受け止める時にはそれなりの覚悟がいる。


数学みたく答えは1つなくせして、国語みたいに感じ方は複数。
「真実」ってやつは難しいものです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結局のところ答えは出なかった。
上の数行の文章を書くだけでもう1時間以上パソコンと睨めっこしてる。
今のあたしには難しくて答えを出し切れなかった。
あと20年、30年経って色々な経験をしたらもっと深みのある言葉で
書くことが出来るのかな。
その頃はもうこの日記を書いてないと思うけど。
…と言って書いていたら笑ってやって下さい(笑)


昨日、今日とアンケートへのお返事をさせていただきました。
メールアドレスを書いてくださった方で1/6までに答えてくださった方には
送信をさせていただきましたので良ければ読んでやって下さい。
一部私の操作ミスでメールのタイトルが入ってないものがあるかもしれません…。
ごめんなさい。

アンケートは引き続き募集中です♪

ムラカミラクル ∞ アンケート


あとは…嵐コンに3兄弟(すばよこ章大)が来たみたいですね〜♪
お友達から同時に2件メールが届いて爆笑させていただきました!!
よこちょ…よこちょ〜!
かっぺにひっぱたかれた瞬間だけでも見たかった!!

さてと…。
お風呂入ってこよ〜っと。
寒い時期のお風呂はほわ〜っってなるから好き。
入浴剤選ぶのも楽しいし。
今日はゆず湯なようです(母様が夕方に切ってたから)

ほなおつ〜。

明日の【夢】は書きやすいテーマよね。ホッ(笑)
続きを読む >>
Think(∞) :
2007.01.08 Monday 21:11 : comments(1) : -

【友情】

無限大の歌い出しである【友情】

あたしが生きている中で大切にしているものの1つ。

楽しい時、一緒に笑い合えること。
悲しい時、一緒に涙を流せること。
苦しい時、励まし合えること。
嬉しい時、互いの幸せを喜び合えること。

上辺だけの友情じゃ分かち合うことが出来ない。
友情って何かを共有することなのかな??って思う。
時間だったり、気持ちだったり。

日本中、世界中の人と仲良くなることはすごく難しいこと。
だからこそ出会いは大切にしたい。
意見とか価値観は十人十色だから正直あたしを苦手と感じる方もいるはず。
なので出会い=友情ではない。
でも出会い=友情に近づけたらいいなぁと思う。


インターネットという夢のようなネットワークが現代にはあって
それを使って自分の意見を発信したり、情報を集めたり出来る。
その意見に共感したり、されたり。
また知らなかった情報に感動、感謝したり。
それ以上にたくさんの方と知り合えた。
日本全国住む場所も年齢も違うのに連絡を取り合ったり
一緒に旅行をしたり出来るんだもん。

この時代に生まれたことに感謝。


今現在もあたしという人間に付き合ってくれているお友達。

「ありがとう。」

大好きで大切な友達に恵まれてあたしは幸せです。


何かの偶然なのか、はたまた何かの運命なのかわからないけど
何らかの形でこの日記を読んで下さってる方。

「ありがとうございます。」

この出会いが友情に繋がったら嬉しいです。




と、【友情】について書いてみました。
明日は【真実】について書いてみようかな。
なかなか難しいテーマだけど。

無限大の歌詞って奥が深いね。


さてさて。
明日はお休みなので帰ったらのんびりしよーっと♪
今日は堂本兄弟見なくっちゃ。
もちろん録画もしますよん。

ほなおつー。



アンケートは引き続き置かせていただいてます。

ムラカミラクル ∞ アンケート
Think(∞) :
2007.01.07 Sunday 20:21 : comments(0) : -