村上信五さん(関ジャニ∞)についてと日常ウダウダ日記。
   



- :
2009.07.26 Sunday : - : -

【好き嫌い】

昨日のレコメンの嫌いな食べ物ランキングは仕事が終わらず間に合わず…。
レポを探したら「横山さん、友達になりましょう(笑)」ってくらい
好き嫌いの理由が似てて爆笑。


でも納豆は大好きです。
毎日食べてもいいくらい好き。


しかーし。
トマトときゅうりは無理無理無理!!
トマトがミートソースやケチャップになってれば大好きなんだけど
生はあかんです・・・。
食わず嫌いと言うより食べて「無理ぃぃー!!」となって以来食べれません。
きゅうりは酢の物になってたら頑張れる。
でもあの青臭さがあるうちは食べれません。
そんな理由でキャベツも千切りとか細かくなってるか
ロールキャベツみたく味が染みてないと食べれません。
ナスも苦手だったけどここ何年かで克服。
あとダメなものはいくらとか?
トマトに似てない?あのプチッと感が。


あと何年か前まで豆腐が苦手でした。
味がない感じが好きになれなかったのに今は大好き。
肉より魚派だしどんどん味覚が変わってきてるかも。
昔は生クリームをガッ!!と食べて幸せ〜♪と言ってたのに今はそれが拷問だし(笑)
生クリーム、チョコレート、あんこが苦手ってなかなか居ない!!って言われます。
ケーキもチーズケーキかフルーツタルト派です。


すばちゃんが苦手とするきのこ類大好きだし味覚はよこちょ寄りです(笑)
注射嫌いもよこちょに負けないし、忘れ物もよこちょ級だし
エイトのピーターパンのことを笑えません。



今日は女の子のせいで体調が悪すぎてグダグダです凹
気温も30℃こえてるし…。
干からびるぅぅー。
レコメン :
2009.06.26 Friday 13:39 : comments(0) : -

【自転車レース】

ぎゃーん!!

伝説の感謝祭ネタ、キタァァァー!!


ぎゃぁぁぁー!!
懐かしい!!!!


あれは伝説です。
あぁぁーほんまにDVD引っ張ってこよ。
あれは…伝説デスヨ。
確かタキツバが優勢やったんよね?
それをギャーンと追い上げたんよね。

あたしの記憶が確かなら2002年です。たぶん。


すばるさん、ナイス煽りを引き続きお願いいたします。
レコメン :
2009.06.25 Thursday 23:59 : comments(0) : -

【ヨコヒナ=夫婦 Byすばる】

    ヨコヒナ話にニヤニヤしすぎて気づいたら3時間過ぎてた…っていうね。

あぁぁぁ〜電波の届かないバーに二人きりで飲みに行く二人とか
ロックメドレーでヘドバンしまくる二人とか
見たい、見たい、見たい・・・・!!


3バカコンビネーションにニヤニヤしすぎて今日の疲れ吹っ飛んだ!!
ヨコヒナ爆弾、ほんまに暴発しまくったわ。
的確に投下しまくったすばるさんに拍手。
ありがとう、すばちゃん。
来週もナイス投下をお待ちしております。



そして昔話で登場した行け行けイケメン!
ちなみに2000年1月〜3月に放送されておりました3バカドラマです。
あの伝説のドラマの続編をやりたいとか、伝説のドラマをDVD化したいとか
本当に今日のすばちゃん発言は神がかってました。
素晴らしいっ!!
3バカファンの夢を代弁してくれてありがとう!!


ほんまそんなん言うと女装とか焼きそばパンとかピーターパンすばちゃんとか
見たくなるからぁぁぁ〜。


明日は妹とイケメン鑑賞会しようかしら・・・・。



ではこんなテンションのまま寝ます。
来週のレコメンは関ジャニ∞登場!とのこと。
すばちゃんは確定として、全員来るんかな?

レコメン :
2009.06.05 Friday 01:11 : comments(0) : -

【執事】

(水嶋/ヒロくんを意識しまくる)ヒナちゃんの執事がおもしろすぎました・・・。

しかし・・・執事口調がアントーニオ様再来に思えて仕方なかったのは
わたしだけでしょうか!?

「クローディオ様」と片膝をついてうつむくアントーニオ様!
「父上、かしこまりました。」と告げ颯爽と執務に戻るアントーニオ様!

脳内でホープランドにトリップしてたら、のぼせました。
(今日はお風呂でラジオを聞いてたのです・・・。)

あぁぁぁーマジサマが観たすぎます。
サイバーアントーニオ様に会いたすぎます。
8月にツアーがないのは松竹座でマジサマ再演のためですか!?(笑)


と、夜中にマジサマ熱が高くなりすぎて危険です。


でもレコメン、一番のツボは「しんごよりも好き」発言をしたよこちょです。
かわいい、かわいすぎるよ…よこちょ。


さーて寝ます。
ほなっ。
メールをくれたお友達、また明日メールするね。
夜遅くなっちゃったのでお返事出来なくてごめんね・・・。
レコメン :
2009.03.20 Friday 02:27 : comments(0) : -

【とっておきニュース】

レコメンが全国ゾーンになった瞬間聞けなくなりました。
どうやら乾電池が切れたらしい。
とっておきニュース発表中に切れなかっただけ空気が読めてた…
ってことで今日のとこはおとなしく寝ます。
明日は通勤ラッシュに揺られなきゃいけないから寝不足は命取り!


続きを読む >>
レコメン :
2009.02.27 Friday 00:34 : comments(0) : -

【日暮里・京成線】

信五さんもよこちょも知らない京成線。

かっぺ国時代愛用してた路線だけにせーつーなーいー。
京成は安くて東京出るのに便利なんだよ。
京成線は特急なのに特急料金いらないんだよ。



よこちょが旅の話をしてくれると職業柄嬉しくなるね。
やっぱり自分、この仕事が好きだな〜と感じます。
お客さんと一緒にワクワク出来るんだもん。
なかなか自分が行けないのが難点だけどね。

海外行きたいな〜。
国外逃亡して、海見てのーんびりしてたい。
タヒチ、やっぱり行きたいな〜。高いけど(苦笑)
いつになるかわからんハネムーンのために取っておくべきか…迷う。

円高効果で色々パンフレットが来てるから余計行きたくなる。
燃油代が下がる頃と為替変動見ながら決めよ。
仕事柄為替レートとか見てるのでね。

こんなん言うてると某Nちゃんさんから「カネゴンチルドレンへ」
ってメールが来そうなのでお金について多くは語りませんが(笑)


よし、レコメンも聞き終えたし寝ます〜。
カーペットがヌクヌクすぎて動きが鈍くなる。
下手したらここで寝てしまう…!!
ラグがほわほわだから余計に横になったら最後。
ほんま寝てしまう。


久々に夜更かしせずに睡魔さんが来そう☆
レコメン :
2008.11.21 Friday 01:10 : comments(1) : -

【× If…/○ If or…】

久々に初っぱなから聞いてます。
妹(@よこちょ)も一緒に聞いてるのでラジオの向こうもヨコヒナです(笑)


さて、「If or…」話が22時代にあったので書いときます。


・いきなり「タイトル決めて!」言われ決めたんが「If…」
・チラシを作るのに必要やった。
・即OK
・…のはずが!!
・DA ●UMPさんと被るからNG…と。
・無理くり「or…」を付けたと。
・「裏話やなぁ…」 byよこちょ
・「If or…」には「もしも○○だったら」という意味がある。

・今日もリハーサルが押して、その影響でタクシー移動になった横山さん
・そして「やっぱり事務所的にはヒナ寄りか…。」と感じた横山さん



埼玉県はレコメン電波がクリアすぎてびっくりです。
かっぺ国はひどかったからねぇ…。
実家も韓国語、ロシア語が圧勝のためクリアに聞けるって…幸せすぎ!



あぁぁー無事に「If or…」を観れますように。
やっぱり演じてる信五さんが好きです。
今回は自分自身を演じるという今までにない役ですよね…。
信五さんの中にはどんな『If or…』な自分がおるんやろう。



【追記】

今日一番のニヤッとポイント
→信じる者と書いて儲かると読むという雑学をよこちょが説明する際の
 「信五の信に…」発言(笑)

信五言うた!!
良い信五発言入りました(笑)

ちなみに11月22日(いい夫婦の日)が木曜に当たるのは2012年です。
4年先ということは30歳と31歳のヨコヒナ。
おっちゃん二人はその日まで3時間生放送をしているのでしょうか。
さらにK太郎さん、ガイさん、楽屋くんも一緒なんでしょうか。


あと三毛猫のオスの件は猫好きとしては知ってました。
でも血統書つきも雑種もノラも彼らが選び望んで生まれてきた訳ではないし
命の値段はそれだけではつけれないと思う。
一千万円ってそりゃ稀少価値を表す意味ではわかりやすいけど
お金のためだけに探してはほしくないな…と。
ヨコヒナだけに対してではなくね。
にゃんこ好きにとってはお金で判断されるとなんだか寂しくてね。

うー。実家のにゃんこ達が恋しくなる。
にゃんことのお昼寝タイムは格別です♪
レコメン :
2008.11.14 Friday 00:49 : comments(0) : -

【レコメン/全国ゾーン】

やっと村上さん登場。
続きを読む >>
レコメン :
2008.06.20 Friday 00:25 : comments(0) : -